コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson L106~107(180回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は母が作ってくれた服を着ていたら先生はすぐに母が作ってくれた服だと気づいてくれました。
よく覚えてるな~ 覚えていてくれると嬉しいですね♪

今日は前回のReviewから開始!
Reviewはスムーズに終わらせ苦手なDictationへ。
今日も相変わらず長文です。
最近スペルミスは減りましたが、相変わらず覚えてられなくて、聞くしりから
頭から文章が消えていきます・・・
はぁ~いつになったら記憶することができるようになるんだろう?

[ad#center1]

LingualBoxのトラベル英会話レッスンはChenee先生です。
前回ネットの回線のトラブルがあってからChenee先生のレッスンはいつも回線が悪く
今日も回線が悪くビデオを付けると声が途切れになるのでビデオをお互いに切って
レッスンしてたのに途中で回線が切断になり、再度かけなおしてもらいました。

回線の調子が悪いとレッスンにストレスがかかるので早く回線が改善されるといいな。
そういえば以前回線の調子がが悪かったHazel先生は、最近そう言えば回線がよくなった気がします。
以前はもっと雑音が多く、かなり聞きづらかったけど、最近はビデオもクリアだし、いい感じです。
たまたまでなければいいのですが。

今、LingualBoxのメンバーサイトを見ると生徒の「学習進度」だけでなく「発音評価一覧」と言うのが増えてました。
子音、母音の各音に対して「Average」「Weak」などのレベルで評価されてます。
これは他のスクールにはない評価システムですね!

今の私の評価は「t」と「s」が「Average」
「r」と「Lが「Weak」の評価でした。
その他の音はまだ評価がでていませんでしたね。
こうやってひとつひとつの音が評価されると自分がどの発音が弱いのかよくわかってよいですね。

それとレッスン後の先生への評価システムも少し変わってました。
以前は先生へのコメント欄はなかったように思いますが、今見ると先生にコメントが
送れるようになっていました。
ただし、英語のみ対応だそうです。
ってことは直接先生にコメントが送られるのかな~?

最近、リンガルボックスもテキストが増えたり、先生が増えたり少しずつ変わってきている感じですね。
でも、先生の評価を送るのってすごく勇気がいります。
だって、ほとんど英語を話せなくて教えてもらっているのに評価なんてできないです。
評価することで先生の給料に反映されるのなら話は別ですが・・・

以下、本日のレッスン内容です。


CAUGHT,FORBADE

Did you catch a cold last year?
No, I didn't catch a cold last year.

If you caught a cold what would you do?
If you caught a cold I would take a rest.

Did your parents forbid you to go to the cinema last year?
No, my parents didn't forbid me to go to the cinema last year.

If your mum forbade you to watch TV tonight what would you do?
If my mum forbade me to watch TV tonight, I would read a book.


HAPPY,UNHAPPY,PROBLEM,SELDOM

Do you think your parents must have a lot of money to be happy?
No, I don't think my parents must have a lot of money to be happy.

Do you think a panda would be unhappy, if you gave it some plants instead of a sandwich?
I don't think a panda would be unhappy, if I gave it some plants instead of a sandwich.

Why not?
Because pandas eats only plants.

Would most people be very happy if cars worked by water and not by petrol?
Yes, most people would be very happy, if cars worked by water and not by petrol.

Why?
Because it's good for environment.

What kind of problems do you think make most people unhappy?
The problems that make most people unhappy are be in ill.

Did you have any problems with your computer last year?
Yes, I had some problems with my computer last year.

今日はここで時間切れに・・・

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ