コンテンツへスキップ

DME Kids Review L110~111(208回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日のスモールトークは先生がマンゴクレープの作り方を教えてくれました。
「パンデサルよりも簡単よ!」って言ってたけど、作り方を聞いたら本当に簡単でした。
教えてくれたつくり方は
1.パンをクレープ状に薄く伸ばす。
2.ピーナッツバターを塗って刻んだマンゴを乗せてチョコレートシロップをかける
これだけだって!
めっちゃ簡単♪
クレープっていうから生地を作るのかと思ったらパンを薄く延ばすなんてアイデアだわ♪
早速作ってみようかな。

今日のレッスンは何とか今までの調子ぐらいに戻ってきたかな。
先生にも「今日はスムーズに進んだし、この調子で」って言われました。
まだ頭にクリアとは行かないけど何とか少し調子が戻ってきました。
良かった♪

[ad#center1]

Lingual Boxのレッスンは今日はVia先生のレッスン♪
Via先生はいつもレッスン前にいくつかの単語を教えてくれるんだけど、今日は単語ではなく
私の発音の「R」「L」が弱いのでRとLが入った単語で発音のレッスンをしてくれました。

始めにワードのファイルを送ってくれて、それを開くと「R」「L」が混在した単語がずらり!
その後、「R」「L」がたくさん入った文章が書かれていました。
単語の発音はそれほど難しくないけど、文章になると続けて読まないといけないので
めっちゃ難しい!
舌がもつれそうになるわ!

その中で特に難しかったのが「several」という単語。
先生が区切って区切って教えてくれたので何とか正しく言えるようになりました。
でも、速く言おうとするとなかなか難しいですね。
がんばってファイルの文章をスラスラと言えるようにならなきゃね。

今日のレッスンやフリートークで出てきたフレーズ
several ⇒ 数回、いくつかの

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ