[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は久しぶりに母に会ったことを話しました。
「あなたのお母さんのところはどのぐらい離れてるの?」って聞かれて
It takes one hour.と言うところを
It takes one year.と言ってしまい、
「One year? Very long! Your mother live in a another planet?」と笑われてしまいました。(^^;)
まだまだ気を付けないと思わぬことを言ってしまいます。

今日は何とかレッスンはできたけど、always や usually を抜かしたりすることが多かったので
注意しないといけないですね。
少し前は日本語変換が少し止まっていたと思っていたのに、最近また日本語変換しようと
頭が働いてしまいます。
そういう時は質問がなかなか聞き取れなくなるので意識して日本語変換を止めないとダメですね。
いつになったら意識しなくても英語を英語のままで聞けるようになるのかな。

スポンサードリンク

そういえば今日のレッスンの中で、
Do you sometimes put milk in your tea?
という質問があって、私は時々ミルクを入れますというと、
先生が、ミルクを入れるとどんな味?美味しい?って聞かれたので美味しいというと
先生は珈琲とかチョコレートドリンクには入れるけど、紅茶には入れたことないって。
フィリピンではミルクティはないのかな?

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
 

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
Long time no see! で始まりました!
先生は昨日イースターの巡礼で色んなところを歩いてまわったんだって。
イースターのことってあまりよく知らなくて卵に色を塗って家で祈るだけだと思ってました。
英語を習っていると英語以外のことも知る機会があるのでいいですね。

今日のレッスンは前回の続きから始まるとばかり思っていたのでReviewのReviewからはじまり
始めのパートは「えっ?前にやったとこだけど?」なんて思っていたら頭が混乱して
はじめの数問は全く答えられなくって通常のレッスンよりもひどかったです。
先生にあとで「はじめどうしたの?何があったの?」って言われてしまいました。

スポンサードリンク

予習をして心に準備ができないとまだスムーズに答えられません。
というか日本語でなんで?って考えてるからでしょうね。
なかなか頭が英語モードに変わってくれませんでした。

先生に「Are you OK? What's wrong? Relax.」なんて言われて
2週目にやり直した時にはなんとか元の状態に戻ったけどはじめとんでもなかったです。(^^;)

あ~またReviewしようっと。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
 

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日はなぜか先生には私がHappyに見えたみたい。
Happyに見えるけど何かあったの?って聞かれたけど特に何もないのよね。

今日は帰ってから何をしていたか聞かれてニュースを見てたって言ったんだけど、
「What's the latest news?」と聞かれたけど、テレビはつけてたけど、用事をしながら
見てたのでニュースの内容はほとんど覚えてませんでした。

latest newsとかlast newsとか聞かれたときに、まだlateが「遅い」という意味で理解してしまい
最新ではなく一番古いもののように一瞬勘違いしてしまいます。
今日はすぐに気が付いたけど、まだ一瞬わかりませんでした。

スポンサードリンク

今日は何とかスムーズに言えたけど、afternoonの次がeveningというのを忘れてすぐにnightと言っちゃいます。
まだMorning Afternoon Evening Night の順がまだ頭になじみません。
followとprecedeもどっちがどっちだか時々こんがらがってしまいます。
Reviewも2回ぐらいじゃダメですね。

はぁがんばって練習しようっと。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ