コンテンツへスキップ

珈琲レビュー3

購入した珈琲豆を飲んだ感想などレビューのご紹介。

[珈琲] ブログ村キーワード

今回初めて購入したインドネシア/マンデリン・シナールとインドネシア/マンデリン・ワハナのレビューです。

マンデリン・シナールは土と言うか、木の風味というか不思議な風味がほんのりします。

なんだか珈琲っぽくない感じがします。
でも、本当はこういう風味が珈琲本来の風味なのかもしれませんね。

[ad#center1]

マンデリン・ワハナですが、これは本当にモカっぽい風味がします!

マンデリンにほんの少~しだけモカを加えたような感じです!

ナチュラルってみんなこんな風にモカっぽい感じになるのかな~?
面白いですね~♪

モカブレンドみたいでとても美味しいです!

次回はこの2つを使っていろいろブレンドしてみましょう!

 

ブログランキングに参加しました。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ