コンテンツへスキップ

Regular Lesson (280回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

[ad#link1]

今日も☆先生のレッスン♪
昨日からまた別のレッスンを先生が用意してくれてトライしてみたんだけど、
今回のレッスンは私にとっては難しい!
今回使用したテキストは
http://www.italkenglish.jp/pdf/teens05.pdf
です。

一応キッズ用なんだけど、知らない単語が満載!
Via先生がいつもしてくれる「comprehension」のレッスンみたい。(^^;)
3つにパラグラフが分かれていて、1つずつ読んでわからない部分は
先生が説明してくれます。

昨日一通り文章を読んで意味を説明してもらったけど、あまりにも知らない
単語が多すぎて、先生が意味を説明してくれたんだけど、意味がいまいち
はっきり理解できませんでした。

なので再度ひとつひとつWeb翻訳を使って翻訳してみたけど、これでも
いまいちはっきり意味を把握できませんでした。
まぁ、翻訳ソフトも完璧ではないので仕方ないですね。

[ad#center1]

それでも何とか単語の意味と文章を見比べておおよその意味を理解できました。
先生からは昨日「レッスン時間が短いから次回は先にA few pointersの部分を
読んでおいてね。」といわれていたので一応読んで意味を理解しておきました。

レッスンでその部分を1つ1つ読んで、意味を理解できたか聞かれたけど、
一応読んで意味を把握していたはずなのにレッスンでは単語の意味を忘れて
わからない部分もいくつかありました。
一応、意味がわかっているわからないにかかわらず、先生は1つ1つ意味を
説明してくれました。

とりあえず、何とか最後の部分まで進んだけど、今回のレッスンはやっぱり
ちょっと難しかったから次回はもう少し簡単なのを選んでおくねって
先生が言ってくれました。
キッズでもレッスンが進めば大人と同じくらい難しいですね。

先生は私にどんなレッスンが良いのかいろいろ試してくれてるみたい。
いろんなレッスンをするのも楽しいかな。
でもあまり難しすぎると気分が悪くなっちゃいます。(^^;)
あ~でも新しい単語ってどうやったら覚えられるのかな~?

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ