コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson48(63回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日は久しぶりに☆先生のレッスン♪
やっぱり☆先生とのレッスンが一番やりやすいわ~

今日は節分だったことを先生に伝えました。

先生に日本語で「節分」と言うと先生は節分を知ってた!
豆を捲ってことも知ってました。
しかも「恵方巻き」まで知ってた。
本当に日本のことをよく知ってるわ。

[ad#center1]

「なぜ豆を撒くの?」「なんで巻きずしを切らないの?」って聞かれたけど、
一応調べておいたのでなんとか説明できました。

節分は「feb. third?(フェブリーサード)」って聞かれたんだけど「february」を略して言われたので
何のことかさっぱりわからず。
「Setsubon is celebrated every feb. 3rd?」とチャットに書いてくれてようやく意味がわかりました。
「february」って長いからいうときは省略するのね。

以下、本日のレッスン内容です。


EVERYBODY,EVERYTHING,EVERYWHERE,KNOW,TO THE SEASIDE

Do I know everybody here?
Yes,you know everybody there.

Do you know everybody in your town?
No,I don't know everybody in my town.

Is everything green in winter?
No,everything isn't green in winter,but everything is white in winter.

Can you get everywhere by spaceship?
No,I can get everywhere by spaceship.

Does everybody go to the sea side for their summer holiday?
No, not everybody goes to the sea side for their summer holiday.

Do zebras live everywhere in the world?
No,zebras doesn't live everywhere in the world, but in some place they do and in some place they don't.

Is everybody good at cooking?
No,not everybody isn't good at cooking,but some people are good at cooking and some people are bad at cooking.


THIS ONE,THAT ONE

Which person is taller:this one or that one?
This person is taller than that one.

Which picture is bigger:this one or that one?
This picture is bigger than that one.

Which shoe is black:this one or that one?
This shoe is black.

Which bag is his:this one or that one?
This bag is his.

Which pencil is hers:this one or that one?
This pencil is hers.


A LOT OF

Give me an example of a sentence with a lot of.
For example a sentence is I've got a lot of food in my fridge.

Are there few villages in this country?
No,there aren't few villages in this country, but there are a lot of villages in this country.

Does it take you little time to do your home work?
No,it doesn't take me little time to do your home work, but it take me a lot of time to do your home work.

Do you take few books with you to school every day?
Yes,I take few books with me to school every day.

Do small children eat a lot of food?
No,small children don't eat a lot of food, but they eat little food.

今日は何とかレッスンをこなせました。
やっぱり☆先生のレッスンがリラックスして受けることができるからいいわ♪

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
 

5 thoughts on “DME Kids Lesson48(63回目) i Talk English

  1. i

    こんばんはー。
    わたしもフリートークで伝えたい事は
    事前に調べるようにしてるのですが
    伝わらない事も多くて、頭真っ白になります。
    他の言い方調べてないと焦りますよね(⌒-⌒; )
    もっとスムーズにトークを楽しめるなりたいものです。

    All Reviewはしてないんですねー。
    確かに、こちらからリクエストしないと
    そのまま進んでしまいますね。
    でも、All Review の時は、
    ディクテーションとエクササイズをスキップ
    してもらっているので、英語話したーって感じになれて、
    レッスンというよりトレーニングみたいで、私は好きです^_^

    HOMEWORK は、BOOK3くらいまで提出してたかなぁ。
    レッスン後にスカイプで送ってたので、
    感覚短く続けて同じ先生にならないと、
    忘れられてましたね。
    いつも覚えてくれてる先生もいたけど
    レッスン中に、Google翻訳かけてるのがわかって
    あんまり意味ないなぁと思ってました。
    最近は、言われても、
    あとでやっておきまーすと答えておくだけにしてます。

    HOMEWORKやレビューの事もあり、
    他のDMEをしてるスクールに比べて
    iTalkは、カリキュラムが統一されてない感があります。
    はじめのころは悩んだり不満に思う事もあったけど、
    最近では、多少自分からリクエスト出来るようになったので
    自分なりにレッスンカスタマイズ出来るのがいいのかな?
    と思うようになってきました。

    なんか駄文で長くなってしまいました(⌒-⌒; )

    1. nana

      こんばんは!
      HomeworkはBOOK3までやってたんですね。
      そうなんだ~レッスン中に先生が翻訳かけてるんだ・・・
      ☆先生は自分たちの日本人マネージャーがチェックしてくれてるって言ってたけど
      みんな頼まずに自分でチェックしてるのかな~?

      Homeworkの結果がわかるまでに私の場合提出してからチェックしてくれるのに
      時間がかかってるからって言われて3レッスンぐらい待ちましたね。
      結果が全部正解だったからかわからないですけど、それ以降Homeworkを
      提出してて言われなくなりましたね。

      私は他のスクールを受けたことないのでよくわかりませんが、確かに先生によってDMEのやり方が
      違うことがありますね。
      特にDictationは全部書いてから後でまとめてチェックする先生や、チェックを私に本を見させて
      一緒にチェックする先生や、☆先生はその都度チェックしてくれるタイプですね。

      私の場合、ほとんど同じ先生でレッスンをしているのでDictation以外で違いはあまりわからないですね。
      最近は☆先生が私のペースに合わせてくれるのでぬるま湯につかりながらレッスンしている感じです。

      なのでたまに他の先生のレッスンを取ると冷や汗かきながらのレッスンになります。
      ぬるま湯につかりっぱなしはヤバいかな~(^^;)

      1. i

        あ、そうそう、
        日本人マネージャーにチェックしてもらう時もありました!
        でも、毎回じゃないのか、時間があわないのか?
        Google翻訳かけるわ〜って言われた事が何度かあったんです。
        ちょっとビックリですよねー。

        わたしも他のスクールで受けた事があるわけではないのですが、
        他でDMEで受けられてる方のブログをみて、
        レッスンの進め方が違うなぁと思って、
        iTalk に問い合わせしたんですよね。
        そしたら、毎回のレビューもオールレビューも
        希望にあわせてやってるという回答でした。

        わたしは、時間的に固定の先生が難しいので、
        最初のうちは、先生ごとにやり方が異なるのが
        戸惑いでした。もう慣れたけど(⌒-⌒; )

  2. i

    こんばんは!
    節分を英語で説明したんですね~凄いです(*^。^*)
    日本のことを英語で説明するのって難しいけど
    (たぶん、そもそも、自分自身で日本のことを知らなすぎ・・・)
    そういうのもちゃんと勉強していかないといけないですね~。
    がんばろ !(^^)!

    BOOK3 に入られたんですね!おめでとうございます\(^o^)/
    そういえば、ひとつのテキストが終わったときって、ALL REVIEW をしてますか?

    前に問い合わせした時、All Review は自分の好みでって言われたんですが、
    REVIEW の時に、
    Lesson もDICTATIONもexerciseも全部、初めてと同じようにする先生と
    Lesson のみ7~8割でピックアップして、DICTATIONとexerciseはスルーする先生がいます。

    nanaさんはどうかなーと思って聞いてみました。
    よかったら教えてください^^

    1. nana

      こんばんは!
      ありがとうございます♪
      一応レッスンの前に節分のことについて調べておきました。
      調べるまでは節分について詳しく知りませんでしたよ。(^^;)

      節分の説明も一応英語で説明できるように調べておくのですが、実際に言うと
      通じないことが多いです。
      通じなければ必死で説明しようとするけど、頭が真っ白になってうまく言葉が出てこないです。
      後から考えると「あ~言えばよかったな~」と反省することが多いですね。

      BOOKが終わった時のAll Review ですが、BOOK1が終わった時に何も聞かれず、
      そのままBOOK2に進んだので、今回もそのまま進んでしまいました。

      All Review した方がいいのかな~?
      次回BOOK4に進む前に考えてみます。

      そういえば、Homeworkってやってますか?
      私は始めの4回だけで、後はまったくHomeworkを出してと言われていません。

      まぁ、Homeworkを出してと言われても訳するのに頭を抱えるので、ない方がいいですが。
      iさんはどうですか?
      毎回提出していますか?

コメントは停止中です。