コンテンツへスキップ

Regular Lesson (273回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

[ad#link1]

今日も☆先生のレッスン♪
しばらくブログをサボってたけど、レッスンはほぼ毎日続けてます。
せっかくDMEで少し英語脳になってきてるのに、ここで休んだら
今までの勉強が無駄になってしまう気がします。

レギュラーレッスンはDMEよりやっぱり楽しいですね♪
でも、単語を覚えたり、フレーズなどはDMEをやっている方が
覚えられる気がします。
レギュラーレッスンはあくまでもレッスン後自分で復習をしないと
いけないのでどうしてもさぼりがちです。(^^;)
DMEだと予習・復習をしておかないといけないので一生懸命時間を作って
予習・復習をしてたけど、今は予習・復習をしなくても今のところ
特に支障もないのでどうしてもサボリがちですね。

ところでUQWimaxを使ってのレッスンをしていましたが、ようやく自分の
ADSL回線が開通したので早速ネットにつないだら、やっぱり速い!
早速ブロードバンド速度測定してみると
ダウンロードが10Mbps~12Mbps
アップロードが2.7Mbps
でした。

やっぱり速かった!
オンラインレッスンをするにはビデオを使わなければUQWimaxでも
レッスンは問題ないけど、お互いにビデオを使ったレッスンは
相手のPCの性能に依存しますね。
問題ない先生もいたけど、明らかにビデオが使えない先生もいましたから。

[ad#center1]

リンガルボックスのレッスンは今日は珍しく朝からVia先生のレッスンがあったので
久しぶりに午前中にレッスンをしてみました。
朝と言っても11時なのでほどんど昼ですけどね。(^^;)

昨日と今日とGalaxies(銀河)についてのreadingのレッスンです。
Galaxies(銀河)についてなので知らない単語が満載!
それでも先生がひとつひとつ説明しながら読み方を教えてくれて
何とか1パラグラフずつ進んでいます。

Comprehensionのレッスンも知らないことが出てくると全く想像もつかないけど
少し知っていることなら何とか説明してもらって理解できる感じです。
でもGalaxiesはすごく長いので終わるまで何回かかるかな~?

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ