コンテンツへスキップ

Regular Lesson(266回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

[ad#link1]

今日も☆先生のレッスン♪
今日は初めてDMEじゃなくレギュラーレッスンを受けました。
先生がURLを送ってくれたのはi talkの初級用(Starter Beginner)でした。
初心者用の日常英会話のレッスンって感じでした。
ここはまだ簡単だったのでLesson1とLesson2の2つをやりました。

リンガルボックスでも日常英会話で挨拶のレッスンをしたけど、
i talkのテキストはめちゃめちゃ簡単でした。
でもこのレッスンも進むにつれて難しくなるんだろうな~

私は今月のあたまに引っ越しをして、まだネット回線の引っ越しが終わってないので
この機会に前から気になってたUQWiMaxのお試しを申し込んでWi-Fiで繋いでいます。
初日はまだマシだったけど昨日と今日はあまり調子が良くなく、私のカメラを切って
レッスンをしました。
やっぱりUQWiMaxをメインの回線にするのは不安定かな~

[ad#center1]

今日のリンガルボックスはNina先生のレッスン♪
今日は前回の続きでmust、might、can'tなどの使い分けをしました。
文章の空白の部分に上の言葉を埋めていくのですが、これがなかなか難しい。
日本語にするとすべて当はめることができるので、どういうときに
どれを使うのかがいまいち理解できてなくて、再度先生にもう一度説明してもらって
何となくわかった感じかな。

must = 明確
might = 可能
can't = 不可能
こんな感じで使い分けるって言ってました。
なかなか難しいですね。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ