コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson41(53回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日は久しぶりに新しい先生の予約を取ってみました。
今日の先生はJ3先生!
いつも上位にランキングされている先生です。
この先生はいつも予約がいっぱいです。

初めての先生のレッスンの時にはすごく緊張しちゃいます!
時間通り早速コールがかかってきてはじめましての挨拶。
☆先生は私に合わせてゆっくり話してくれるので聞き取れますが、J3先生は私にとっては結構速い!
聞き取って理解するのが大変です!(^^;)

「今日は何をしていたの?」と聞かれたので「パンを焼いた」と言うと、「それってビジネスで?」と聞かれた。
前なら理由を聞かれても答えることはできなかったけど、何とか自分の分だと答えることができた♪
私が単語をつなぎ合わせただけの文章を正しい文章にしてくれました。
「I baked bread for myself.」
i Talkの先生はみんなこうやってきれいな文にタイピングしてくれるからいいな。

「どこで習ったの?」と聞かれたので「Cooking BookとInternetで」と答えることができました。

[ad#center1]

レッスン開始前に「なぜDMEのKidsなの?」と聞かれたのでこれも
「英語を長い間勉強してなかったので忘れたから。」と何とか伝えるとこれも
「I haven't spoken English for a long time so I already forgot.」
ときれいな文にしてくれました。

初めてレッスンを受けたけど、人気があるのがわかるな~
私も初めて☆先生以外の先生で次回も受けてみたいと思ったもの!

話す速度は私にとっては速いけど、わかりやすく教えてくれました。
初めての先生は自己紹介や話す速度についていくのが大変だけど、これも練習になりますね。

いつも☆先生のレッスンを受けていて自分がはじめに比べてどのぐらい英語を理解することが
できるようになったのかよくわからないけど、こうやって初めての先生のレッスンを受けると
始めの頃よりも少しずつだけど言葉がでていることに気が付いた。
しかも頭の中で日本語を介さずに・・・
DMEの効果が出てきてるのならうれしいな♪

J3先生も最後に発音のチェックをしてくれてた。
今日注意されたのは「cartoons」だった。
それと、
few=count noun
Many
little=non count noun
much
の違い。

これが頭にすんなりと入らないのよね~
どっちがどっちなのかわからなくなっちゃう・・・

以下、本日のレッスン内容です。


FEW,LITTLE

What's the meaning of few?
The meaning of few is not many.

What's the meaning of little?
The meaning of little is not much.

Are there many vowels in the English alphabet.
There aren't many vowels in the English alphabet, but there are few vowels in the English alphabet.

Do you read few books?
Yes,I read few books.

Are there few cars in Japan?
No,there aren't few cars in Japan, but there many cars in Japan.

Do children drink little milk?
No,children doesn't drink little milk,but children drink much milk.

Do you want to have little time to watch cartoons on TV?
No,I don't want to have little time to watch cartoons on TV, because I don't watch cartoons on TV.


CLOUDY,RICH,POOR

Are there many cloudy days in Summer?
No,there aren't many cloudy days in Summer,there are few cloudy days in Summer.

Are there many sunny days in Autumn?
No,there aren't many sunny days in Autumn,there are few cloudy days in Autumn.

Hove poor people got much money?
No,poor people haven't got much money,but they've got little mony.

Hove rich people got much time?
No,rich people haven't got much time,but they've got little time.


COST,TICKET,THEATRE

Dose a piano cost much money?
Yes,a piano costs much money.

Does it costs little money to go to Australia?
No,it doesn't cost little money to go to Australia,but it costs much money to go to Australia.

How much do your shoes cost?
My shoes costs 15000 yen.

「Theatre」の発音が言いにくいわ~

今日はここで時間切れ・・・
靴が15000円だって言ったら、めっちゃ高い!って驚いてた。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
 

4 thoughts on “DME Kids Lesson41(53回目) i Talk English

  1. i

    まだまだ混乱する事ばかりですよー。
    ディスプレイの付箋がたくさんです ^^;

    キャンセルしたいと思わないなんて、凄いです!
    最近になってようやく少しは落ち着いて望めるようになったんですよね。
    いつもキャンセル願望と戦ってました(笑)

    予習復習は大変だけど、時間が空いてしまうと
    また逃げたくなってしまう弱虫なので ^^;
    ある意味強制的に入れてる感じです。

    DME のテキストは、同じ単語が繰り返し別のレッスンで登場するので
    忘れてた単語がいいタイミングで登場したりしいいですよね。
    BookごとにREVIEWがあるのもいいなと思ってます。
    全部まるっと頭には入っていないけど、繰り返すことで少しずつ定着してる気がします。
    1歩進んで2歩戻っちゃう感じですけど、ひとまず今は0よりは積み重ねられていられるかなーと。

    頑張りましょう!

    1. nana

      そうなんだ~
      そうそう、Forest の本を使ってみてどうですか?
      私も文法をもっと勉強しないといけないと思って「一億人の英文法」を買ってみました。
      まだ読む時間が取れないのでほとんど読んでいませんか・・・

      文法を理解できればもっとレッスンが楽になるかな?

      私も予約は強制的に入れてますよ。
      スケジュールが出ている日は予約枠いっぱい10個まで取っています。
      予約を取ってしまえばレッスンしなきゃいけなくなるので。
      それと、テキストブックも早めに買いました。
      こうやって半ば自分に強制的に勉強する環境にしないと、なかなか続けらないですよね。

      お互い頑張りましょう♪

  2. i

    many,much...わたしもすんなり入りませんー>_<
    どっちがどっちか混乱しますよね。
    たまにしか登場しないけど、いつも間違えちゃいます。
    なので、付箋に書いてPCディスプレイに貼ってます。実は^_^;
    覚えるコツがあったら知りたいですよね〜。

    新しい先生を取るのはドキドキしますよね!
    でも、そういえば、思い起こしてみると、
    DMEをはじめた当初よりは恐怖感がなくなったかも!?
    はじめの頃は、多少慣れた先生であっても
    コールが怖くて、いつも直前までキャンセルしたかったなぁ。
    英語がすんなり出てくるようになったわけじゃないけど、
    すこしは効果があったのかな?と思います。

    果てしないように思える英会話習得の道だけど、
    ほんの小さな事でも、前に進んでるって思えると嬉しいですね!
    お互い頑張りましょう!

    1. nana

      こんにちは!
      iさんでもまだ混乱するんですね。

      数えられるものと数えられないものと考えるより、そのまま
      much money,little money
      much water,little water
      much time,little time
      と覚えてしまおうかなと思ってます。(^^;)

      まだレッスン直前でキャンセルしたいと思ったことはありませんが、
      BOOK2も中ほどまで進んでくると急に動詞や単語が増えてきて
      追いつくのが大変になってきました。

      毎日レッスンを受けていると予習・復習の時間が少ないので
      このままうろ覚えで進んでも大丈夫かな?と心配しています。

      iさんは毎日レッスン大変じゃないですか?
      お互いがんばりましょう♪

コメントは停止中です。