コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson58(80回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日はどこにも出かけなかったと話すと「girls to daysだから楽しまなきゃ!」って。
先生って本当によく日本のことを知ってるわ~

今日はひな祭りだからちらし寿司を食べたことを話しました。
多くの日本人がちらし寿司を食べるって伝えると先生が
「All people Japanese eat same food today?」って言ったので
「Some do and some don't.」って言うと
「DMEで使ったわね」って笑ってた。(笑)

先生はちらし寿司を知らなかったので検索した写真のアドレスを送って見てもらったら
「日本の食べ物はカラフルできれいね。フィリピンの食べ物はオイリーで色がダーク」だって。
フィリピンの料理は食べたことないっていうと「一度食べてみてね」って先生が言ったけど
フィリピン料理の店ってあんまり見たことないけどあるのかな~?
一度検索してみようっと。

[ad#center1]

今日のレッスンで
Do your parents protect you against any danger?
の質問にいつも Yes で答える positive sentence なら some の回答になるはずが
Yes,my parents protect me against any danger.
と any のままなので「なんで some じゃないの?」って聞いたら
どうやら好ましくないものの場合は any のまま使うみたい。

自分にとって positive なものは some を使って
自分にとって negative なものは anyを使うみたいね。
だからdanger は良いことではないので any のままでいいんだって。

someとanyの使い方難しくなったな・・・
そのうち覚えれるかな。

今日のレッスンは、Dictationに時間がかかり過ぎて1パートしか進まなかった。
今日のDictationはlong sentenceが多くて全然覚えられないわ~
スペルの間違いは1つだけだったけどDictationは苦手だわ~

以下、本日のレッスン内容です。


PROTECT,AGAINST,SAFE,DANGERROUS,DANGER

Is it safe to walk in you town at night?
Yes,it's safe to walk in my town at night.

Do your parents protect you against any danger?
Yes,my parents protect me against any danger.

Do you agree that English is a safe country.
Yes,I agree that English is a safe country.

Do people generally like to be in danger?
No,people don't generally like to be in danger, but they like to be safe.

Do you have anything against cats?
No,I have nothing against cats.

Are car fumes safe for the environment?
No,car fumes aren't safe for the environment, but they are dangerous for the environment.

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ