コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson L101(171回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は接続開始1分も経たない内に回線がトラブルで切断!
先生いわく朝から土砂降りの雨で回線が悪いそうです。
朝から何度か切断されてるのね。

今日はまた私の職場の同僚が今月末で辞めることになったのでそのことを話しました。
何でそんなに辞めるのは何かトラブル(訳)があるの?と聞かれたので「Yes」というと
Why?と聞かれたので私の仕事を初めて伝えて(今まで言えなかった^^;)
時々電話でお客さんが文句を言ってくることがあるのでそれに耐えられずに
みんな辞めちゃうってことを伝えました。

[ad#center1]

☆先生にずっとレッスン受けてきたけど今まで自分の仕事内容を上手く伝えることが
できませんでした。
今日初めて自分の仕事内容を伝えることができてうれしかった♪

他の先生には何度か言ってるけど☆先生には話せるようになってから今までそんな機会も
なかったのでずっと言えずにいました。
こうやって今までできなかったことができるようになるのはうれしいですね♪

さて、今日のレッスンは前回のLesson101が全然ダメだったので総Reviewしました。
その後Dictationがまた長文で、結局2sentenseを残してレッスン終了に。
今日は新しいLessonはありませんでした。
次回の予習をしておこうっと。

今日のレッスンやフリートークで出てきたフレーズ
Cats and dogs ⇒ どしゃぶりの雨
flood ⇒ 洪水
irate customers ⇒ 文句を言う客

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ