コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson135(242回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日はスモールトークでもう少しでDMEが終わるので、次のレッスンはDME以外で
何かいいものが無いか聞いてみました。
ちょうど先生も訊こうと思っていたとこだったみたいです。
先生はDMEは答えがわかっているし、自分の答えを作らないからって。
DMEを休むのはいい考えだよって言ってました。
他にはビデオを使ったレッスンや先生が持っているテキストなどでレッスンもあるし、
いろいろあるよって言ってました。

以前にi talkのサポートに問い合わせたときに勧められた「Totally True1」を勧められたって
伝えると「私はTotally True1は一番と思う」って。
ストーリーも興味のある内容だし、単語も覚えられるし、って。
いろんなアクティビティがあるからっていいって。
今度体験させてもらおうかな~

今日のExerciseでPast Simple と Present Perfect のどちらになるか分ける質問で
when I was at school がPast Simple と Present Perfect になるかを
Past Simpleと答えるとこれはPast Simple じゃなくて Present Perfectだって。
ここで先生からwhenは接続詞だけであって、完全にPast じゃないからって。

次にwhen I was three years oldが出てきて、when I was at schoolとの
違いがいまいちわからず、Present Perfectと答えると、これはPast Simpleだって。
ここで時間になり、私がまだI'm confused.だっていうと、次回この続きをするって言ってました。
う~ん、難しい・・・
when I was at schoolはそこにいただけで昔のことじゃない。
when I was three years oldは3才の時なので完全に昔のこと・・・
ってことか。
なるほど・・・

[ad#center1]

今日のリンガルボックスは前回代講になった先生で、キャンセルしてしまったJay Kee先生。
ずっと気になっていたのでレッスンを取ってみました。
先生からコールがあり、はじめましての挨拶の後、先生に前回キャンセルしたことを
あやまりました。

先生は「あやまることないよ~ 謝らなくていいよいいよ」って言ってくれました。
その後、いつも私がリンガルボックスの教材を使わず、ニュースレッスンや
フリートーク、Reading comprehensionばかりレッスンをやっているからか、
今日は終始フリトークでした。

先生は8年間英語を教えてきたけど、ずっと韓国の人にレッスンをしてて、日本人の
レッスンはまだ4か月目だっていってました。
韓国の人と、日本人の違いを聞いてみると、韓国の人はアメリカンアクセントだけど
日本人はほどんどブリティッシュイングリッシュだって言ってました。

私はどうなのか先生に訊いてみると、
The tan man sat on the mat.
とチャットに打ってくれて「これを読んでみて?」って言われたので読むと
私もやっぱりブリティッシュイングリッシュだって言ってました。
どう違うのかっていうと例えば「ten」の発音がブリティッシュだと「テン」
アメリカンイングリッシュだと「テェン」。
カタカナにすると難しいけどこんな感じだって。
なるほどね。

本当はリンガルボックスの教材でレッスンをしたかったんだけど、まあ今日は
初めてだし、まぁ、いっかな。
明日、久しぶりのChenee先生にレッスンしてもらおうっと。
Jay Kee先生に私はビギナーだっていうと、ビギナーじゃないよ!
Low IntermediateからIntermediate だって言ってました。
こう言われるとうれしいな♪

以下、本日のレッスン内容です。


GARDEN,GARDENER

Do your parents grandparents have a garden?
No, my parents grandparents don't have a garden.

What kind of plants are there in a fruit garden?
In a fruit garden there are fruit trees that produce fruit.

Which would you like to have more a fruit garden or a vegetable garden?
I would like to have a fruit garden more than a vegetable garden.

What do we call a parson who works in a garden?
A parson who works in a garden we call a gardener.

What does a gardener do?
A gardener takes care of all plants, flowers, trees and lawns in a garden.

Do you have to know a lot about plants to be a good gardener?
Yes, I have to know a lot about plants if I want to be a good gardener.

Is there a garden behind your house?
No, there isn’t a garden behind my house.

If you had a garden what would you grow in it?
If I had a garden I would grow flowers in it.

Have you had a barbecue in a garden this year?
No, I haven’t had a barbecue in a garden this year.

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ