コンテンツへスキップ

DME Kids Review L128-130(257回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

[ad#link1]

今日も☆先生のレッスン♪
今日はスモールトークの始めですごい雑音があって、先生に言うと先生はわかっていたようで、
すぐに雑音は消えました。
最近はこういったトラブルにも対応できるようになって、先生に何かトラブルが起きている
ことを伝えることができるようになりました。

今日は比較的スムーズに進むことができました。
でも、What flower is the national emblem of Wales?の質問で
The national emblem of Wales is a daffodil. と答えなきゃいけないのに
The national of emblem of Wales is a daffodil.
と変なところで「of」を入れてしまい、先生にofいらないよ~注意されました。(^^;)

Reviewも少しずつ順調に進んできてるけど、今月中にBOOK6のALL Review終わるかな?
次のレッスンまだ決めてないけど、まぁ、いろんなものを試してみて、
決めてもいいかな。

[ad#center1]

今日のリンガルボックスはVia先生のレッスン!
今日はレッスン中に誰もいないのに誰かが扉を閉めた音が聞こえたって!
「え~!怖い~!」って言いながらも「Any way, never mind.」ってレッスンを続けるから
笑ってしまいました。(笑)

今日のスモールトークで先生の今までやった仕事を教えてもらいました。
Via先生はいろんな仕事を経験してきたって。
私は?と聞かれて、私もいろんな仕事を経験したことを話しました。

レッスン初めに少しノイズがあったのでレッスンの最後に
Is my connection still bad?
と聞かれて、
Not anymore.
と答えるところを
Not yet.
と言ってしまい、笑われてしまいました。(^^;)
まだまだとっさに出る言葉は間違ってしまいます。
こういった言葉がスムーズに出るようになりたいですね。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ