コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson88(135回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日は久しぶりにお初の先生、V先生のレッスンでした♪
以前からずっと気になっていたんだけど何故か今までレッスンを取ろうと思わなかったんですが
今日は☆先生が休みなので久しぶりに初めての先生でレッスンをしてみようと思って
今までレッスンを受けたことのないV先生を予約しました。

V先生はHPの写真はすごく大人びた感じだけど実際はおしゃべりの好きな楽しい先生でした。
自己紹介で趣味は何でも♪
寝ること食べること何でも楽しいって言ってました。

さてレッスンですが、前回のパートが自分ではあまりできてなかったのでReviewをお願いしました。
レッスン後に自分でもReviewをしたのですがなかなかスムーズには言えなかったので
Reviewをお願いしたのですが、V先生は今までレッスンを受けた先生の中で比べものにならないぐらい
完璧にスムーズに言えるまで繰り返しをさせる先生でした。

[ad#center1]

ちょっとでも詰まったりsが抜けたりすると「again」っと言って繰り返させます。
3回ぐらい「again」を繰り返されると余計に焦ってしまって間違いが多くなるのですが
「again」が5、6回も続くと逆に落ち着いてくるのが不思議です。
一番たくさん繰り返したsentenseは何回だっただろう?
7,8回繰り返したかな~ もしかしたら10回ぐらい繰り返したかも。
なんせわからないぐらい繰り返しました。(^^;)

でも先生は何度できなくても静かに「again」を繰り返して決してイライラしている感じはありませんでした。
なので「again」が続いても逆に落ち着くことができたのだと思います。

Reviewのはずがこんな感じだったので全く先に進まず。
新しいパートは2sentenseだけ進むことができました。
私にとってはかなり厳しいレッスンでしたがいい練習になりました。
また何度かV先生のレッスンを受けてみたいと思います。

以下、本日のレッスン内容です。


DOLPHIN,OCEAN,FIN,MAMMAL,HOLE,LOOK LIKE,THROUGH

vAre dolphins dangerous animals?
No,dolphins aren't dangerous animals.

Do dolphins live in rivers?
No,dolphins don't live in rivers, but they live in the ocean.

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ