コンテンツへスキップ

DME Kids BOOK5 EXAM(211回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は昨日のテストの続きです。
TASK3のDictationが終わったら、TASK4は再びtranslationのテスト。
TASK4のtranslationは単語ではなく文章をtranslateしました。
TASK4のtranslateが10問もあったので思ったよりも手間取ってしまいました。

結局テストを終了して、その後translation以外の答え合わせをしたらレッスンの
時間は残り2分。
なのでBOOK6には進まず、フリークをしました。
translationの答え合わせは先生がBOSSにチェックしてもらうって言ってたので結果は次回です。

今日もDictationで今までよりも文章を記憶しておくことができました。
少しでも自分が成長していることを確認できるのはすごく嬉しいです♪

[ad#center1]

Lingual Boxのレッスンは今日もVia先生のレッスン♪
今日もレッスンの前にReadingのレッスンをしました。
まだ2回しかReadingのレッスンはしてないけど、ちょっとでもReadingの効果が出てきてるみたい。
文章を読みながら理解することに少しずつ慣れてきた感じです。

でも知らない単語が出てくるとそこで意味がわからなくなるのでそれ以降の文が理解できないけど
でもVia先生が意味を説明してくれて、それでほどんどの意味を理解することができました。
レッスンの後にも再度復習して読み直しておこうっと。

今日のレッスンやフリートークで出てきたフレーズ
interest ⇒ 利子
the reunion ⇒ 同窓会

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ