コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson 118(216回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日はSkypeに着信があって挨拶したけど、回線の具合なのか先生の声が違う先生に聞こえました。
えっ!っと思ってちょっと戸惑っているとやっぱり☆先生でした。
ちょっと混乱してしまい、挨拶で「How are you? 」と聞かれて思わず「How are you?」と言ってしまい、
先生に「Are you OK? Are you drunk?」って言われてしまいました。(^^;)

なぜだかわからないけどHow are you?と聞かれて無意識でgoodとかVery goodと言えなくて
オウム返しにHow are you?と言ってしまいます。
How are you?って挨拶で使うって覚えているので、どうしても「おはようございます」などと
同じように思ってしまい、オウム返しで返してしまいます。
まだまだダメですね。

今日は苦手なDictation!
しかもめっちゃ長いし!
前よりは少し記憶できるようにはなっているけど、それでも2回ぐらい聞いただけでは
しっかり覚えることはできないですね。
これもBOOK6が終わる頃にはもう少し記憶できるようになっているかな。

[ad#center1]

今日のLingual BoxのレッスンはHope先生のレッスン。
Hope先生とは2回目のレッスンです。
今日は先生の回線の調子が悪いようで、レッスン前に「私の回線の具合が悪いから私のビデオは
OFFにするね」ってメッセージが来ました。

なのでこちらもビデオなしで今回は音性のみのレッスンでした。
2回目のレッスンなので先生の顔も知ってるし、だいだいのしぐさ、反応が想像できたので
よかったですが、私はいつもビデオを使ってレッスンをしてきたので、これが始めての先生だと
すごくレッスンが受けにくいだろうなと思います。

今日はビデオなしだったせいか、いまいち先生が言っていることが理解できず、
ちょっと残念なレッスンでした。

以下、本日のレッスン内容です。


COLLECT,COLLECTOR,STAMP

What kind of things do people generally collect?
People generally collect things such as stamps, coins etc.

Have you ever collected stamps?
No, I have never collected stamps.

What do we call a person who collects things?
We call a person who collects things a collector.

Are you a sea shells collector?
No, I'm not a sea shells collector.

Do you think it's a good idea to correct comics instead of borrowing them from a library?
No, I don't think it's a good idea to correct comics instead of borrowing them from a library.

Did you use stamps at school when you were younger?
Yes, I used stamps at school when I was younger.

Have you ever tried to make a potato stamp?
Yes, I've tried to make a potato stamp.

When a letter has a top secret stamp on it, can everyone read it?
No, when a letter has a top secret stamp on it, not everyone can read it.

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ