コンテンツへスキップ

Regular Lesson (292回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

[ad#link1]

ここんとこブログの更新をサボっていました。
でも、オンラインレッスンは毎日続けています。
今日も☆先生のレッスン♪
今日は初めてlisteningのレッスンをしました。

今日はひょっとしたらlisteningのレッスンをするんじゃないかと思ってたら
案の定listeningのレッスンでした。
なぜかというと、i Talk englishではレッスンを終了すると先生の評価を書き込む
ところがあり、そこにコメントを記載できるのですが、そこにlisteningが苦手だと
コメントに書き込んだからです。

先生がコメントを読んでるのは知ってましたが、毎回読んでいるかどうかは
わかりませんでした。
でもこのコメントを読んだらきっとlisteningのレッスンがあるだろうと
思いながら昨日コメントを書いてみたら、案の定今日listeningのレッスンを
してくれました。
☆先生、毎日コメントチェックしているのね。

[ad#center1]

listeningのレッスンは先生からアドレスが送られてきて、それをクリックすると
会話の内容が音声で聞けるようになっていて、それに対する質問がいくつか
書いてありました。
音声を聞いた後にその下の質問に答える形式になっているようです。

先生は先に質問を読んだほうがわかりやすいので先に質問を読むように言われました。
その後に音声を3回聞いてって言われました。
早速音声を聞くとやっぱり速い!
それでも質問を先に読んでいるのでその回答を頼りに聞いたので何とか
いくつかはわかったけど、1問は何度聞いてもわかりませんでした。

3回音声を聞いた後、答えたら「ちゃんと聞けてるじゃない!」って
褒めてもらいました。
でも、全部が全部わかってるわけではないので後で復習してねって
当然言われましたけど。

listeningのレッスンを続けたらもっと理解できるようになるんだろうな。
がんばろっと。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ