コンテンツへスキップ

Regular Lesson (307回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

[ad#link1]

久しぶりの投稿です。
ここんとこブログをサボリがちになっていますが、レッスンは休まず毎日続けています。
自分では日々の成長は感じられないけど、少しずつでも成長してるのかな~?

今日は☆先生が私がよく「Where」と「What」を聞き間違えるので、質問がわからないときや
聞き取れなかったときや質問がわからないときのレッスンをしてくれました。
今まではネットでそういった質問するときやわからないときの言い方を調べてはいたけど、
先生からテキストを受け取って読んでみると、今まで見たことがない言い方が
載っていました。

意味がわからないとき、質問を聞きそびれたとき、言っていることのポイントが
わからないときなどの質問の仕方やそれに対して、もっと説明してほしいとか、
そういった答え方も載っていました。

[ad#center1]

先生は「これを覚えて次回から使うように」って。
リンガルボックスのレッスンは言葉がわからなかったりすることが多いので
早速使おうと思ったけど、習いたてでReviewをしない状態ではすぐに言葉が
でてきませんでした。

やっぱり何度も繰り返し口に出して練習しないとだめですね。
毎日見て言う練習をして覚える為に家の壁に紙を貼り付けちゃいました。
すぐに言えるように練習しなくっちゃ!

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ