コンテンツへスキップ

オリジナルブレンド5

お店には売ってないオリジナルブレンド珈琲の配合をご紹介します。

[珈琲] ブログ村キーワード

ブラジル/バイヨンセレクトは私が唯一ブレンドをしないで飲んでいる珈琲豆です。

以前、一度バイヨンとパストーレス ピーベリーを半々でブレンドしたことがあるのですが、その時は自分の中ではバイヨンはブレンドしない方が美味しい珈琲だと思いました。

それからはずっとブレンドしないで飲んでいるのですが、今回もう一度ブレンドに挑戦してみようと思います。

[ad#center1]

今回の配合は

【1人分 (200ml)】
ブラジル/バイヨンセレクト  8g
グアテマラ/パストーレス ピーベリー  6g
エチオピア/イルガチェフェG-1  2g

で、ブレンドしてみました。

パストーレスを少し減らしてイルガチェフェを少し加えただけですが、今度のブレンドはかなり私好みになりました♪

ほんの少し配合を変えただけでこんなに味が変わるなんて、ブレンドってやっぱり楽しいですね♪

 

ブログランキングに参加しました。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ