コンテンツへスキップ

オリジナルブレンド2

お店には売ってないオリジナルブレンド珈琲の配合をご紹介します。

[珈琲] ブログ村キーワード

今日はドミニカ/ヌエボムンド農園とメキシコ/カサンドラ農園を使ったブレンドに挑戦してみました。

ブレンドの配合は

【1人分 (200ml)】
ドミニカ/ヌエボムンド農園  4g
メキシコ/カサンドラ農園  4g
グアテマラ/パストーレス ピーベリー  4g
エチオピア/イルガチェフェG-1  4g

です。

私はいつもブレンドをするときにまず同量でブレンドしてから調整をするので、今回もすべて同量でブレンドしてみました。

[ad#center1]

味は、ブレンド4には負けるけど、久しぶりのイルガが入っているので、鼻から抜けるモカ風味がとても美味しいです♪

コク、酸味、苦味ともバランスがよく軽いんだけど飲んだ感が残って満足できます!

しばらくは配合を変えて、この種類でいろいろ作ってみます。

みなさんもオリジナルブレンドに挑戦してみてくださいね!

 

ブログランキングに参加しました。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ