コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson16(18回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日は久しぶりに初めての先生のレッスンです。
レッスンが楽しいと評判のL先生です。

フリートークは初めての先生からほどんど聞かれる「仕事は何をしてるの?」や「どのぐらい働いているの?」
っていう質問をされました。

これは何度か聞かれてることなので何とか答えることができたけど、聞き方が若干先生によって違うので
同じ質問でも勉強になるわ~

[ad#center1]

今日のレッスンは「あなたの年齢は?」と聞いて答えるレッスンが含まれてました。
私は見た目は若いので先生から「How old are you?」と聞かれて実際の年齢を答えると
「???You look young! Really?」って驚かれた。

「家族は?旦那さんは?」とか聞かれて「Single」って答えると「That's why! So young.」って

今日のレッスンは「instead of」が出てきたんだけど「big」が先なのか「large」ごっちゃになって
言ってて訳がわかんなくなっちゃったよ・・・

何とかクリアして次に進めたけど次のDictationで、書いている間に先生が歌を歌ってくれるんだけど
はっきりいって歌わないでほしかった。
だって、一生懸命考えているのに集中できなくて邪魔なんだもん。

でもリラックスさせるために歌ってくれてるんだと思うと「Please don't sing. 」と言えなくて、
聞かないように頑張って集中してDictationをしたわ。
でもやっぱりDictationは間違いだらけだったわ・・・
仕方ない、次回がんばるわ。

Dictationの採点の仕方も先生によって違ったわ。
☆先生はChat Boxに書かれたらその都度チェックして次に進むのに、L先生は取りあえずまとめて書かせて
後で、まとめてチェックしていく方式だった。

このDictationと採点に15分もかかったので今日のレッスンは全然進まなかったよ~
L先生のレッスンの感想は、楽しい雰囲気だけど、Dictationで歌を歌われたことで、次回から予約しないと思う。
Dictationがなければ楽しい雰囲気を作ってくれるのでいいとは思うけど・・・
L先生は笑い上戸なのか勝手によく笑っていました。(^^;)

以下、本日のレッスン内容です。


HOW OLD ARE YOU?,ASK!,ANSWER!
ASKING,ANSWERING,ASK,ANSWER

What's the meaning of the question How old are you?
The meaning of the question "How old are you" is ask your age.

How old are you?
I'm ..... years old.

What are you doing?
I'm answering your question.

Are you answering question?
No,I'm not answering question,but I'm asking question.

Are you asking question?
No,I'm not asking question,but I'm answering your question.


INSTEAD OF,UER,LARGE,LITTLE

Which word can we use instead of the word big?
We can use the word large instead of the word big.

Which word can we use instead of the word small?
We can use the word little instead of the word small.

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ