コンテンツへスキップ

LingualBox(リンガルボックス)発音レッスンHazel先生

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日の発音レッスンはHazel先生のレッスン。
ところが時間になってもSkypeの着信がなく10分過ぎてもかかってこず。
生徒が10分過ぎるとキャンセル扱いになるのでこりゃダメだと思い、HPの問い合わせから
Skypeの着信がなかったことをメールで送りました。

メールで問い合わせを送ってすぐに先生から20分後に着信がありました。
どうやらインターネット回線のトラブルでつながらなかったようです。
チャットボックスにこのように書いてくれました。
「I got internet connection problem.. My apology」

その後、通常通りレッスンが行われ、時間も延長してくれて40分もレッスンをしてくれました。
Hazel先生はテキストにある発音の仕方を教えれくれた後、その言葉を使ってなにか文章を
作ってくださいと言う練習をさせてくれました。
DMEでは先生の質問に答えるばかりのレッスンなので、自分から単語を使って完全な文章を
作ることがなかったのでかなり頭を使いましたがいい練習になったと思います。

[ad#center1]

しかも思わぬところでDMEの効果が発見できたのです。
文章を作るときに浮かんでくる文章がDMEででてきたものだったからです!
DMEをしてなかったら普通浮かんでこないような文章。
例えば「freeze」と言う単語を使って文章を作って?と言われたときに出てきた文章が
「Water freezes at 0 degrees celsius.」や
「My mother doesn't freezes fruit and vegetables for winter.」だったからです。

DMEはやっぱり知らず知らずの内に身についてるんですね!
改めてDMEもがんばろうと思いました。

Hazel先生の授業はわかりやすく根気よく教えてくれるし、英語で文章をたくさん考えさせられるので
すごく勉強になりました。
次回はChenee先生のレッスンです!

レッスンの後、サポートセンターからメールが届いており、現在調査中であることのメールとその後、
迷惑をかけたお詫びと、レッスンは通常通り行われたけど今回のお詫びとして1回分のポイントを
くれるというメールが来てました。
サポートも心配してたけど思っていたよりも迅速にサポートしてもらってよかったです。

今日の覚えたフレーズ
My apology ⇒ お詫びします。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ