DME Kids Review L57~58(99回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は久しぶりに母に会ったことを話しました。
「あなたのお母さんのところはどのぐらい離れてるの?」って聞かれて
It takes one hour.と言うところを
It takes one year.と言ってしまい、
「One year? Very long! Your mother live in a another planet?」と笑われてしまいました。(^^;)
まだまだ気を付けないと思わぬことを言ってしまいます。

今日は何とかレッスンはできたけど、always や usually を抜かしたりすることが多かったので
注意しないといけないですね。
少し前は日本語変換が少し止まっていたと思っていたのに、最近また日本語変換しようと
頭が働いてしまいます。
そういう時は質問がなかなか聞き取れなくなるので意識して日本語変換を止めないとダメですね。
いつになったら意識しなくても英語を英語のままで聞けるようになるのかな。

スポンサードリンク

そういえば今日のレッスンの中で、
Do you sometimes put milk in your tea?
という質問があって、私は時々ミルクを入れますというと、
先生が、ミルクを入れるとどんな味?美味しい?って聞かれたので美味しいというと
先生は珈琲とかチョコレートドリンクには入れるけど、紅茶には入れたことないって。
フィリピンではミルクティはないのかな?

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ