コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson29(38回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日は久しぶりに☆先生のレッスン♪
やっぱり☆先生のレッスンが一番楽しい!
レッスンしてても「えっ!もう終わり?!」って思うぐらい時間の経つのが速い。
今日もあっという間に終わっちゃった。
前回はなかなか時間が経たなかったのよね~

☆先生から着信があって「Long time no see!」って言ってくれた♪
先生に覚えてもらえるのはやっぱりうれしい!

今日のフリートークはお正月の準備をしているって話をした。
年賀状を作るのは苦手だってこの間習った「bad at」を使って言えた!
こうやって習ったことを使って話せるのはうれしいな♪

今日は前回のこともあってかなり緊張してしまった。
前回のようにフレーズが全くできなくて「またしっかり勉強しておいてね」って呆れられないかと思ってドキドキした。

今まででもかなり厳しいレッスンもあったけど、☆先生は根気よく何度も「again!try!try!try!」って教えてくれた。
だから今まで頑張ってこれたんだけど。

でも☆先生もあまりにも私ができないときは、呆れてたのかもしれないな~
それを全く表に出さずにレッスンしてくれて本当に感謝だわ♪

[ad#center1]

前回のように自分と合わない先生とレッスンをしたときは、本当に英語を続けるのがイヤになる・・・
自分でも「なんでこんなに言えないんだろう」と自己嫌悪に陥ってしまう。

でも、ここで止めたら英語が話せいないままだし、まだ初めて2か月ちょっとだから「できなくて当たり前!」と開き直ってがんばらなくっちゃ!

今日は結構事前に勉強しておいたけど、いざ実際に質問されるとやっぱり頭の中が真っ白になってしまう・・・
本で見るとわかるんだけど、実際に耳だけで聞いて理解するのはまだまだ難しい・・・
まだまだ質問がキチンと把握できないな~
どのぐらいレッスンしたら、わかるようになってくるんだろうな~

今日は少し回線が安定せず、途中でskypeが止まったりした。
今ではそれにも少し慣れてそういうことも伝えられるようになった。
それだけでも成長してるかな。(^^)

今日のレッスンは前回飛ばされたフレーズから始まると思ったけど、一番最後のフレーズのみの「Review」だった。
前回できなかったところはしっかり勉強して言えるようになったからまぁいっか。

以下、本日のレッスン内容です。


FILM,KIND,HORROR,COMEDY,SPY,CARTOON
SITCOM,TV SERIES,ADVENTURE,DOCUMENTARY,NEWS,TV PROGRAM

What kind of films do you like?
I like adventure.

What kind of books do you read?
I read I read different of kind books.

Do you like documentary?
Yes,I like documentary.

Do you like adventure film?
Yes,I like adventure film.

What kind of TV programmes do you like?
I like cooking show.

What kind of TV programmes do your parents like?
My mum likes korean drama and my dad likes news.

Does your mum dislike sitcoms?
Yes,my mum dislike sitcom.


AS...AS,COMPARE,SOMEBODY,SOMETHING,

What kind of person can we compare to a mouse?
We can compare a very quiet person to a mouse.

What can we say when somebody is very quiet?
We can say that somebody is as quiet as a mouse.

What kind of person can we compare to a bee?
We can compare a very busy person to a bee.

What can we say when somebody is very busy?
We can say that somebody is as busy as a bee.

What kind of person can we compare to a lion?
We can compare a very brave person to a lion.

What can we say when somebody is very brave?
We can say that somebody is as brave as a lion.

What kind of person or thing can we compare to a feather?
We can compare a very light person or thing to a feather.

What can we say when somebody or something is very light?
We can say that somebody or something is as light as a feather.

Is your mum as busy as a bee?
No,my mum isn't as busy as a bee.

Is your dad as brave as a lion?
No,my dad isn't as brave as a lion.

Are you as quiet as a mouse?
Yes,I'm as quiet as a mouse.

今日は「Dictation」で2回目の100点だった♪
毎回どこかで間違うのよね~

今日は「Dictation」まで進まないかと思ってて、あまり練習してなかったけど、何とか間違わずに書けた♪
ほめてもらえるとやっぱりうれしいし、頑張ろうと思う♪

最後のフレーズを来年「Review」するからねって言われて今年のレッスンは終了!

最後に、「Have a happy new year! See you next year!」って伝えることができた♪
来年はもっともっとフリートークができるようになりたいな。

来年の今頃は少しは話せるようになってるかな・・・
来年もがんばろう♪

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ