コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson29(37回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も初めてのC2先生です。
時間通りにレッスン開始♪

まずははじめましての挨拶。
そのあと、初めての先生からよく聞かれる
「仕事は何?」「仕事で英語を使うの?」
「英語を習う理由は?」
など質問され、それに答えます。

何とか質問に答えれたかな。

C2先生は社長さんのブログの写真の明るい雰囲気を想像していたのに笑顔はほとんどなく、
レッスンを受けている間、楽しい雰囲気は全くありませんでした。
何だか静かに淡々とレッスンをしている感じ。

普段あまり笑わない先生なのかな~?
あまりにも私の出来がわるいからなのか
ちょっと機嫌が悪いようにも見える・・・
それでも時々少し笑いがでるので怒っているのではないようだ。

「i talk english」の先生はみんな明るい先生ばかりかと思っていたのに
かなり落ち着いた感じの先生って感じかな。

[ad#center1]

C2先生は他にも同じようにDME kidsをしている生徒を持っているって言ってた。

今までで一番緊張感があるレッスンだったけど、緊張感あり過ぎで久しぶりに
「早くレッスン終わってほしい~!」って思ってしまった。

今日は「Mediterranean」(地中海)これが何度聞いてもわからなかった。
そしたら先生がチャットボックスに「/Me di te ren yan/」と書いてくれた。
なるほどこれならわかりやすい。

私はやっぱり☆先生のように楽しくレッスンできる方がいいな~
☆先生のレッスンだと25分があっという間に終わってしまう。
しずかに淡々とレッスンを受けるのはすごく時間が長く感じる。

あ~早く☆先生のレッスンを受けたいな~
明後日までにできなかったところを勉強しておこう!

以下、今日のレッスン内容です


FAR,PLACE,THE TATRA MOUNTAIN,THE BALTIC SEA,THE MEDITERRANEAN SEA,THE ALPS

Is it far from the Baltic to the Alps?
Yes,it's far from the Baltic to the Alps.

Is it far from Poland to England?
Yes,it's far from Poland to England.

Is it's far from here to the place where I live?
No,it's is far from here to the place where you live.

Is it's far from the place where you live to the capital of England?
Yes,it's far from the place where you live to the capital of England.

今日はこの部分が全くできず、意味も理解できないので頭に全く残らず。
先生に「事前に勉強した?」と聞かれたわ。

事前に覚えてしまっていたら意味がないので、取りあえず1、2回は読むようにしてるけど、
意味がわからないので頭に全然残っておらず、質問も何を聞かれているのか全く分からない。

あまりの出来の悪さに「このままじゃ厳しいから次回復習ね。事前に勉強しておいてね!」
と言われてしまった。


SPECIAL,FAST,CHEETAH,STRIPE,STRONG,ZEBRA,NECK,HORSE,DOLPHIN,FRIENDLY

What's special about the horse?
The horse has got a very strong animal.

What's special about the dolphin?
The dolphin has got a very friendly animal.

What's special about the zebra?
The zebra has got a black and white stripes.

What's special about the cheetah?
The cheetah has got a very fast animal.
It can run at 90 km an hour.


BE KNOWN,QUIET,BUSY,LIGHT,BRAVE,MOUSE,FEATHER,BEE

Which animal is known as very quiet?
The mouse is known as very quiet.

Which animal is known as very busy?
The bee is known as very busy.

Which animal is known as very brave?
The lion is known as very brave.

Which thing is known as very light?
The feather is known as very light thing.

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
 

2 thoughts on “DME Kids Lesson29(37回目) i Talk English

  1. i

    はじめまして。こんにちは。
    私もiTalkでDME KIDSをしています。
    iTalk は明るい先生が多いけど、ちょっと怖い?感じで苦手先生もいます。
    DME KIDS は、先生が少ないし、人気先生は、レッスン予約の争奪戦で辛いですよね。
    もう少し KIDSクラスの先生を増やしてくれたらなーと思います。

    1. nana

      iさんはじめまして!
      iさんもDME KIDSを受けてるんですね!
      いつから受けてらっしゃるんですか?
      もうかなり話せるようになりましたか?

      DME KIDSができる先生は確かに少ないですね。
      iさんも苦手な先生がいるんですね!
      私はC2先生がそうでした。 🙁
      何だか怒られてるようで、出てこない言葉が余計に出なくなってししまって・・・
      お互いDME KIDSがんばりましょうね! 😛

コメントは停止中です。