コンテンツへスキップ

DME Kids Review L63~65(104回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日はDMEで習ったsentenceを使って今日は気温が25度で暑かったことを話しました。
The temperature today was 25 degrees celsius.
It was too hot in my office!
But we can't use air conditioner.

それじゃ暑いときどうする?と聞かれてうちわで扇ぐと言いたかったけどなんと言っていいのかわからず。
I make wind.
で何とかわかってもらえました。
扇ぐのはI use a fan.って言うんだって。
fanって扇風機とか機械で作る風だと思ってたけど、手で扇ぐのも同じくfanなんだって。

[ad#center1]

フィリピンでは最近朝はすごく天気がいいのに夜になるとすごく激しい雨が降るんだって。
フィリピンは今の時期雨が少ないはずなのにね。

今日のレッスンは何とかスムーズに進んだけど、やっぱり何かが抜けてしまいます。
まだまだ練習が足りないってことね。
頑張らなくっちゃ!

今日のフリートークで覚えた言葉
I use a fan. ⇒ 自分で扇ぐ

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ