コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson85(131回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
Good afternoon.の挨拶のすぐ後で How are you? and your diarrhea? と聞かれ 
Good! I stoped my diarrhea.と答えると That's great! と言ってくれました。

でもこの会話って日本語で考えたら
「こんにちは!元気?それと下痢の調子はどう?」
「よくなったよ!下痢は止まったよ!」「よかったね!」
とこんな感じ。

「下痢の調子はどう?」なんて直接的な言い方は親しい間じゃないと言わないよね。
普通は「お腹の調子はどう?」って感じで聞くと思う。
たぶん英語でもそういう言い回しがあるんだろうけど、まだそういう会話は
できないからこれってたぶん親が子供に会話するような感じなんでしょうね。
それで考えると私は何歳ぐらいなんだろう?
たぶん2、3才なんだろうな~(それ以下だったりして・・・)

明日の予定を聞かれたときに I don't have plan. と答えたけど
I don't have any plan.よって。
私はよくsome や any が抜けるから注意してねって言われました。
some や any って日本語訳で考えて付けるとおかしな意味になるから意味を考えずに
使った方がよさそうね。

[ad#center1]

今日のレッスンは昨日先生はやっぱり私が理解できていないのがわかっていたようで
Lesson85の2つ目のパートの部分からReviewでした。
昨日のレッスンが終わってから一生懸命Reviewしたおかげで何とかクリア♪
でも、extinctの発音を一瞬忘れてしまい危なかったですが・・・

Lesson85のスピークのReviewとexerciseとdictationでちょうど時間に。
今日は新しいパートには進めませんでした。
dictationはやっぱり苦手・・・
今日もやっぱりできませんでした。
dictation飛ばしたいわ・・・こんなこと言ったらダメよね。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ