コンテンツへスキップ

DME Kids Lesson89(138回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は仕事が休みだったので夕方にレッスンを取りました。
何で休みなの?と聞かれたので先週の土曜日が出勤だったので代わりに今日が休みだと言いました。
今日は銀行に行って車の税金を払ってきたことを伝えました。

今日は大阪はいい天気だったけど、どこかは雨だったようで先生に「雨降ってないの?」と聞かれました。
この辺りは降ってないというと、どこかは雨だって言ってたって言ってました。

i talk englishの後にLingualBoxで予約を取っていたのですが、フリートークの途中でなぜか
LingualBoxのVia先生から着信があり、ビックリしました。
時間を間違ったんだろうと思ったけど、着信を取るわけにはいかないので拒否したけど再度コールが!
3回拒否したところでチャットに「17:00」と打ってようやく時間を間違っていることに
気が付いた様子。

ただでさえ集中しないと聞けないのに先生にちょっと待ってとも言えず、フリートークの
後の方は☆先生の内容が上の空だったかも・・・
「Are you ready?」と聞かれて「I'm ready.」と言ったけど「Are you sure?」と聞かれたもん。
☆先生ごめんね。(^^;)

[ad#center1]

間違ってかけてきたChenee先生は時間が間に合わないと思ったのか何故かVia先生のSkypeから
かけてきたので、私がChenee先生じゃないから着信を拒否したんだと思ってたみたい。
時間を書いてようやくわかってくれてよかった。

☆先生のレッスンの終了後に
I'm sorry.
I was during lesson in another school.
I could not receive your call.
とチャットに書いて謝っておきました。

It's ok.
We're very sorry that we disturbed you.
Teacher Chenee will just call you at 4pm.
って返ってきたのでわかってくれたようです。

さて、今日のレッスンはLesson89のReviewとExerciseとDictatinでした。
BOOK4の最後のDictationは散々でした。
personは間違えるはchildrenは間違えるはダメダメでした。
先生にも今日は間違いが多いよ~と言われました。
はぁ・・・Dictatin嫌いだ~!

それにしても今日のようなトラブルは初めてで、レッスン中にSkypeで他の人とチャットの仕方が
わからなくて、☆先生と話しながらどこに切り替えがあるのか必死で探しました。
ようやく場所がわかりChenee先生にチャットで時間を送ったけど、英語で話しながら
こんなことができたなんて自分でも驚きです。

でも着信があって2,3分は何で?って考えてしまったので先生の質問が聞けず
繰り返してもらいましたが・・・  それも数分で落ち着きました。

DMEを始めたころは☆先生の画面が動かなくなっただけでパニックになり、しかもそれを
伝えることもできず、先生が私の様子がおかしいので気が付いてくれて対処してくれてました。

今ではSkypeのトラブルにも慣れたし、画面が動かなくなってもあわてることもなくなりました。
聞こえなくなったときやビデオ映らなくなってもそれを伝えることもできるようになりました。
こう考えると、自由にまだ話せないし聞けないけど、DMEを始めたときに比べると自分が
成長してるなって実感します。

Chenee先生からは今度は時間通りに自分のSkypeから着信があり、やっぱり先生は何で
拒否するんだろうっと思ったって言ってました。
着信があったからビックリしたって言ったら、私も着信を拒否されてビックリしたって笑ってました。

今日でやっとBOOK4が終了♪
次回からBOOK4のALL Reviewです!
さぁまたがんばってReviewしなくっちゃ!

今日のフリートークで出てきたフレーズ
withdraw money ⇒ お金を引き出す
disturbed ⇒ 邪魔をする

以下、本日のレッスン内容です。

Name me some drinks which we can buy in bottles, please.
The names of some drinks which we can buy in bottles are: water, milk, juice, tea.

What are bottles made of?
Bottles are made plastic.

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ