コンテンツへスキップ

DME Kids Review L93~95(198回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は昨日スムーズとはいえないReviewだったのでがんばって朝から昨日のパートをReviewしてました。
そのおかげで今日は昨日のLesson93を丸々ReviewしてLesson95まで進むことができました。
今日は比較的スムーズに進み、先生もいつものようにゆっくりではなく少し早めに質問をしてくれました。
なんとかその速さについていくことができました。
いつもこのぐらいスムーズに進めばいいのにな。

今日は先生が「Are you ready?」って聞いてレッスンが始まるんだけど、今日Are you ready?と
聞かれて「Yes, I'm ready.」と答えたところでいきなりSkypeが終了に!先生が間違って
終了ボタンを押しちゃったんだって。
あ~びっくりした!(笑)

昨日セブの海であった船の衝突事故のことを少し話しました。
何で知ったの?と聞かれたのテレビで知ったことを伝えました。
たくさんの人がまだ行方不明のようなので早く見つかるといいですね。

[ad#center1]

Lingual Boxのレッスンは今日もVia先生のレッスン♪
今日は旅行に行ったときのホテルでの会話のレッスンでした。
先生は日本の安いホテルは棺桶みたいなの?ジャンプもできないし、回ることもできないの?
って質問してきました。
確かに安いホテルは寝るだけのスペースしかないところもありますね。
でも棺桶って。(笑)
もしかしたらカプセルホテルのことかな。
この質問にはIt depends on the place.で答えました。
It depends on ・・・ これってやっぱり便利ですね!

フィリピンのホテルは安いところは1泊200円ぐらいからあるって。
でもその代わりめっちゃ汚いっていってました。
だいたい1000円から3000ぐらいが普通のホテルで1000円だとクーラーなしでまぁまぁ。
3000円だとエアコンもついていて快適だそうです。
それでも日本に比べると安いですね。

最近Via先生とはこんな感じでフィリピンと日本の値段の違いなどで盛り上がることが多いです。
お互いに物価の違いに驚きを隠せませんがそれがまた楽しいです♪

レッスンで出てきた「available」と「availability」の発音が難しく、先生に何度も直されながら
何とか言えるようになったけど、昨日もこの単語が出てきて教えてもらったのにうまく発音できず。
先生が「availa-bi-li-ty」と分けて書いてくれたのでわかりやすかったです。
次回、ちゃんとできてるか聞かせてもらうからって言われました。
その時は発音できるんですが、なぜかこの単語の発音をすぐに忘れちゃうのよね。
がんばって忘れないように覚えなきゃ!

今日のフリートークで出てきたフレーズ
coffin ⇒ 棺桶

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ