コンテンツへスキップ

DME Kids Review L95~96(199回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日はなぜか着信があってしばらくしてからSkypeが不安定になり画像はクモリ、音にも少し雑音が。
とりあえずはそのまま何とかいけそうだったのでレッスンを開始♪
順調にレッスンを開始しました。

ところが途中で声が一瞬聞こえなくなったり途切れたりしだしたあといきなりOFFLINEに!
先生がすぐにかけ直してくれるも相変らず途切れ途切れで聞きづらい状態に。
先生にSkypeを再起動するって伝えて再起動して待ってたけど一向に着信なし。

何かあったんだろうと2、3分待つと先生から着信がありましたが、先生はカメラなしに。
先生もSkypeを再起動しようとしたけど先生のパソコンのSkypeが動かなかったんだって。
だから別の部屋のパソコンを使ってるけどそれにはカメラが付いてないの、ごめんねって
言ってました。

そういえば最近、先生のパソコンの動作がよく遅いって言ってたな~
画像が時々曇ったりするのもたぶんパソコンのせいなんでしょうね。

[ad#center1]

久しぶりに、というか☆先生では始めて先生のカメラなしでレッスンをしたけど
やっぱりカメラなしだとレッスンがしにくいです。
いつも見慣れているのでだいたい向こうでどんな反応をしているのかわかるから
いいけど、慣れない先生や初めての先生でカメラなしだとすっごくやりにくいだろうな・・・

これは先生方にとっても同じだと思う。
相手が見えないと相手が考えているのかわからなくて固まっているのかわからないでしょうね。
オンラインレッスンはやっぱりお互いカメラを使った方が私はやりやすいと思います。
顔を見たほうが親しみやすくなると思うし。
まぁ、これは人によって違うとは思いますが・・・
私は絶対カメラ有り派!

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ