コンテンツへスキップ

DME Kids Review L124-126(255回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

[ad#link1]

今日も☆先生のレッスン♪
今日はなぜか回線が悪くブチブチ途切れて、質問が時々わからないことがありました。
他の生徒では全然そんなことなかったって先生が言ってたけど、それなら
私の回線が悪いのかな~?

今日は先生がカタールやサウジアラビアで竜巻があったって言ってた。
レッスンの後でチェックしてみてって言ってたので検索したら
「砂漠の国サウジで洪水、豪雨一晩続く」ってニュースがあったけど
出てきたのはこれ1件だけ。
先生はフィリピンみたいですごく怖いって言ったけど、ニュースが少ないってことは
そんなに被害はなかったのかな?

[ad#center1]

今日のリンガルボックスはMimi先生のレッスン♪
前回は私が突然予約を入れたし、レッスンの初日だったのでかなり緊張してたみたいだったけど、
今日はかなり慣れた感じがしました。
先生が緊張するとこっちにもそれが伝わってきますね。(^^)

今日は久しぶりにテキストを使ったレッスンです。
最近、リンガルボックスの日常会話のレッスンはMimi先生とChenee先生だけで受けてます。
なので日常会話のレッスンがなかなか進まず、今日はMimi先生と一週間ぶりに日常会話のレッスン
を受けました。

私にとっては日常会話のレッスンって結構難しいんです。
Vocabularies/ Idiomatic Expressions/ Phrasal Verbsがでてるのですが、今日は
At a lossの意味をMimi先生が「これを使って文章を作って?」って問題を
出してくれるんだけど、At a lossの意味がわかってもいざ使おうと思っても
どう使っていいのかわからないんです。

先生に意味はわかるけど、どうやって使えばよいのかわからないって言うと、
先生がサンプルを教えてくれるけど、そうするとどうしても似たような文章に
なるので、できるだけ違う文章を作ろうと思うんだけど、思いつかず・・・
今日はVia先生やNina先生がやってくれるレッスンよりも難しく感じました。(^^;)
これが会話で使えるようになったらいいですね。

リンガルボックスはこういうVocabularies/ Idiomatic Expressions/ Phrasal Verbsを
教えてくれるので実用的でいいですね。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ