コンテンツへスキップ

DME Kids Review L138-139(263回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

[ad#link1]

今日も☆先生のレッスン♪
DMEのレッスンが今日で終わりました~!
2012年10月8日に初めてDMEのレッスンを受けてからほぼ14ヶ月かかりました。
回数にしたらexamにReviewを入れてほぼ265回!
長かったわ~!

始めは先生が言っていることがほとんどわからず、DMEの進め方もわからなくて
Homeworkの送り方もわからず。
先生に何度も説明してもらってようやく理解できる状態でした。

スモールトークでは先生が何か質問しても答えるのは「Yes」「No」のみ。
まぁ、それは今でもあまり変わらないかもしれないですけど。(^^;)
それでも何か理由を聞かれたりすると、それに対して説明したり
一応自分の意思を知っている言葉を並べて答えられるようになりました。

[ad#center1]

DME Kidsが終わったころには日常英会話がある程度不自由なく話せるように
なっているかと始める前に期待してたけど、期待通りとはいかないけど
少しは理解できるようになったと思います。
でも、わからないことが多々あるので不自由なく話せるようになるのは
何年もかかるんだろうな~

まだ次のレッスンで何をするかは決めてないけど、今度は最終テストがあるし
レッスンチケットもすでに買ってあるので焦らずいろんなレッスンをしてみて
決めてもいいかなって思っています。

次回はDME Kidsの最終テスト!
苦手なDictationもあるので満点を取るのは難しいけどがんばろう!

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ