コンテンツへスキップ

DME Kids Review L62~63(103回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は「How are you?」の後に
Not tired?
Not hungry?
Not thirsty?
Not sleepy?
と矢継ぎ早に質問をされました。(笑)

What did you eat? と質問で I ate rice,fish and vegetable.と答えると、先生は子供のころに
野菜をたくさん食べると頭が賢くなると言われてたくさん食べたんだって。
でも大きくなってから自分の頭が賢くならなかったと気づいて騙されてたことに気が付いたって笑ってました。
どこの国でも野菜嫌いの子供には野菜を食べさせるためにいろんな手をつかうんですね。(^^)

[ad#center1]

今日のレッスンは昨日ボロボロだったLesson62のReviewから始まりました。
今日は何とかスムーズに答えられました。
同じ質問なんだけど、日によってよく理解できるときと、全然頭に入らない時があるのよね。
早くいつでも同じように理解できるようになりたいな。

今日は私の名前と似ている生徒でDMEを取っている人がいるらしく、よく名前を間違ってました。
でも言った瞬間気づいてくれるんだけど、似ているからややこしくなるって。
でも忘れてるんじゃないからって謝ってました。(笑)

今日のフリートークで覚えた言葉
realise ⇒ 気付く・理解する
smart ⇒ 賢い・頭のよい

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ