コンテンツへスキップ

LingualBox(リンガルボックス)レッスンChenee先生

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日はDMEレッスンはお休みして発音レッスンだけ受けました。
今日の発音レッスンもChenee先生♪
今日は仕事の後で友達とタイ料理にご飯を食べに行ったことを話しました。

タイ料理を食べに行ったというと「フィリピン料理は食べに行かないの?」
と聞かれたので本当はフィリピン料理を食べに行ったけどお店が閉まっていた
ことを伝えました。
次回は別のお店にチャレンジしに行ってみたいと思います。

先生に「何でフィリピン料理が食べたいの?」と聞かれたのですが
「一度も食べたことないから一度食べてみたいんです」と
言いたかったけど「一度も食べたことない」ってどういうんだっけ?
I never eat Philippine food.
I don't eat Philippine food once. でよかったっけ?と
どういってよいのかわからなかったけど、こんな感じでいろいろ言ってると
先生は何とか理解してくれました。

こんな風に「Why?」と聞かれることが多いです。
こうやって聞かれることで英語で文章を作る練習になります。
先ほど「Why?」と聞かれてとっさに出てきた言葉が
「I want to eat Philippine food once.」って言ったけど
先生が「You want to try Filipino food.」と言ったので
正しくは「I want to try Filipino food.」なのかな。

[ad#center1]

さて、発音レッスンですが、今日で発音レッスン1のコースが終了♪
発音レッスン2が新しくできたのでそれに進もうかと思ってたけど
レッスンのレベルを見ると「難易度: 中級上級者向け」となってました。
テキストをちょっと見たけどさすがに私のレベルではまだ難しい思いました。(^^;)

先生に「次のレッスンはどうする?発音2に進む?それとも違うコース?」
と聞かれたので「難しいものは無理だから簡単なのがよいけど、先生は
どれが私にとってよいと思う?」と聞いてみると「発音レッスン2か
日常会話」とのことだったので「日常会話コース」を始めることにしました。

LingualBoxのいいところは私にとっては他のスクールに無い教材が魅力です。
日常会話もSide by Sideなどの本ではなく、独自の教材です。
今日受けた内容は「挨拶の仕方」です。
formalな挨拶とinformalな挨拶の仕方です。

You bet. See yah.など、どんな時にこんな挨拶を使うのかも教えてもらえました。
私にとってはすごくためになるレッスンでした。
これで少しは挨拶ぐらいはまともにできるようになるかな。

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ