コンテンツへスキップ

DME Kids Review L69~70(139回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は昨日レッスンを取らなかったので「昨日は何をしていたの?」って聞かれて、フィリピン料理を
食べに行ったけどお店が潰れていたことを話しました。
そしたら先生が「フィリピン来る予定を立てたら来たらお店に連れて行ってあげる。
いっぱいいっぱいフィリピン料理のお店があるよ!準備して待ってるから予定を立ててね。」って。

さてレッスンですが、今日はBOOK4のALL Reviewだというのに舌は動かないしsentenseは間違えるし
全然ダメダメなレッスンでした。
Reviewのはずなのに先生に「ここまたReviewね」っと言われてしまい、ReviewのReviewを言われてしまいました。
がんばってReviewしたつもりなのに時々こんなことが起こります。

[ad#center1]

できる時があれば全然ダメなときがあって、こんな時は「なんでできなんだろうって」自己嫌悪に陥りますね。
落ち込んでも仕方ないので次回がんばろっと。

今日のフリートークで出てきたフレーズ
bankrupt ⇒ 破産、潰れる

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ