コンテンツへスキップ

DME Kids Review L72~73(141回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日は以前教えてもらったnecessities使って必要用を買いに行ったことを話しました。
今日のレッスンはがんばって練習したおかげで結構スムーズに進みました。
でも、最後のパートのところで一瞬質問が聞き取れず、ちょっと考えてしまいました。
すぐに思い出したけど、またReviewだろうな~

自分でReviewしてる時にいつも答えられてたことがある時突然フッとわからなくなることがあり
再度本で確認したりするんだけど、なんでわかってたことが急にわからなくなるのかが
わかりません。
練習あるのみなんだろうな~

でも、以前すごく苦手だった「the name of」「some of」や「of all the people I know」とか
こう言ったsentenseも最近は少し慣れてきて、あまりつっかえずに言えるようになってきました。
やっぱり同じようなフレーズが何度も出てくると少しずつだけど慣れてきますね。

[ad#center1]

そう言えば、LingualBoxのVia先生がフィリピンは雨季に入ったって言ってました。
1か月ぐらい続くんだって。
日本の梅雨と似てますね。
フィリピンでは家のない人もいるからその人たちは雨季は大変だって言ってました。
フィリピンってそんなに家のない人って多いのかな~?

Via先生は今日も新しい言葉を教えてくれました。
いつも教えてくれた言葉で何か文章を作ってって言われます。
意味を教えてくれて、例題も教えてくれるのですが、いざそれを使ってすぐに
文章を作るのはなかなか難しいですね。

今日のレッスンやフリートークで出てきたフレーズ
pitiful ⇒ 気の毒・哀れな
enthusiasm  ⇒ とても興味のあること・熱中
passion  ⇒ 物事に対する強い思い

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ