コンテンツへスキップ

DME Kids Review L77~78(144回目) i Talk English

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
今日はスモールトークで「Do you like attire?」と聞かれたのですが、
attire が tired に聞こえ「???」って思ってたら attire = cloths / dress と
教えてくれたのでようやく意味がわかりました。

listening はまだまだですね。
知らない言葉は特に聞き取りできません。
知らない言葉を聞いた場合、全く聞いたこと無い言葉だと「それってどういう意味?」
って聞けるのですが、似たような言葉があると知っている言葉で判断してしまうので
意味が「???」となってしまいます。
これはどうしようもないのかな?

今日のReviewも何とかスムーズに答えられました。
この辺りは何度もReviewしたからな~
やっぱり何度もReviewしたところはスムーズに言えるようになりますね。
でも、long sentense はやっぱりちょっと苦手・・・ 覚えられません。

[ad#center1]

今日のLingualBoxの日常会話レッスンはVia先生。
Via先生は今日も単語を教えてくれました。
今日はCounterfeit・Abhor・Placidの3つ。
はじめは1つだったのに2日目は2個、3日目は3個と言うことは日が経つにつれて
教えてくれる単語が多くなるのかな?
ってことは10日目には10個も一度に覚えるの?
それ無理だよ~! まぁそうなるかはわかんないけど・・・

Via先生は前に教えてくれた単語をきちんと覚えているか毎回確認してくれます。
そして前回教えてくれた単語を使って例文を作らされます。
DMEと同じで何度もこうやって使っていると覚えやすいですね。

今日のフリートークで出てきたフレーズ
attire ⇒ 服装
Counterfeit ⇒ 偽物
Abhor ⇒ 嫌う・見下す
Placid ⇒ 穏やか・平然

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ