コンテンツへスキップ

DME Kids Review L108~110(207回目) i Talk English & LingualBox

[オンライン英会話] ブログ村キーワード

今日も☆先生のレッスン♪
一昨日調子が悪かったのを覚えていてくれて「よくなった?」って聞いてくれました。
今日はまだ本調子ではないけど、一昨日のように頭が英語を拒否するようなことは
なくなっていたのでまだ先生の言っていることもよく理解できました。

Reviewも順調に進み、なんとかLesson110の始めのパートまで進むことができました。
1つ目のパートまで一応終わったけど「ここはもう一度次回Reviewね」って言われました。
BOOK5のALL Reviewも後少し!
それが終わったらまたテストがあるんだろうな。
最近DictationをサボっているからまたDictationでつまづきそうだわ。

[ad#center1]

Lingual Boxのレッスンは今日はChenee先生のレッスン♪
実は昨日、新しく入ったHope先生のレッスンを取ったんだけど、久しぶりに
初めての先生だったからかちょっと緊張しちゃいました。
先生にも「Do you get nervous?」と聞かれたので「I get nervous.」っていうと
先生は笑って「リラックスリラックス、深呼吸して」って言ってくれました。
Hope先生もゆっくり話してくれてわかりやすい英語でした。

でもやっぱり慣れているせいかChenee先生の方が緊張しないし楽しい♪
昨日は道を案内するレッスンで、自分の家の近くのコンビにまでの
行きかたを説明するレッスンでした。
コンビには「まっすぐ50mほどいった右側にある」たったこれだけの説明なのに
「右側にあるってどういうんだっけ?」って考えてしまいなかなか難しかったです。

それに「まっすぐ行って右側にあります」だけではなく「ここから歩いて○分のところにあって」
とか、そういった簡単なアナウンスをまずしてから実際の道案内をするんだって教えてもらいました。
こうなると説明が長くなるので説明が難しくなります。
たったこれだけの説明なのにめっちゃ悪戦苦闘してしまいました。
わかっているつもりでも実際に説明するのは難しいです。(^^;)

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ